海外セレブ御用達のゴッドハンド整体師・武富ゆうすけさん。
武富ゆうすけ(たけどみゆうすけ)さんは頭蓋骨マッサージで体の不調を言い当て、腰痛や肩こりなどを緩和。

その神業といえる整体術は、エリック・クラプトン、メタリカなど海外ビッグネームアーティストから予約が入るほど。


TBSテレビ『今、この顔がスゴい!』で取り上げられ、番組MCの有吉弘行さん、櫻井翔さんを治療。
一躍話題となった武富ゆうすけさんですが、そのきっかけは意外にもアメリカの歌姫レディー・ガガ。

レディー・ガガが2010年に来日した際、武富ゆうすけさんがガガの整体に携わり、その腕前は口コミでハリウッドに広まっていった様子。

頭蓋骨マッサージで体の不調が消える本 | 武富ゆうすけ(中経出版)

武富式 頭蓋骨マッサージ

武富式頭蓋骨マッサージは、スポーツ整体+解剖学の合わせ技。
頭蓋骨を触ることで患部を探り、体の不調を改善する。

実は、頭蓋骨は1つの丸い骨ではなく、いくつかのパーツが組み合わさって出来ている。
成人では通常28個のパーツから成り頭蓋骨を構成しているが、そのパーツに歪みが出来ると体の影響を与え調子が悪くなってしまう。

例えば、頭痛、肩こり、腰痛などが上げられるが、武富式マッサージでは頭蓋骨のゆがみを矯正することで、それらの不調を改善させる。


頭蓋骨マッサージ「ぶっ込み」施術
武富式マッサージで聞かれる「ぶっ込みます」という謎の言葉。
実は、骨の歪み=患部の症状の重さよって激痛を伴うこともある合図。
「ぶっ込んじゃいます」と言われたら、マッサージ施術による激痛に耐える時間となる。

頭蓋骨マッサージ体験

『今、この顔がスゴい!』では、番組MCの有吉弘行さん、櫻井翔さんが体を張って武富式頭蓋骨マッサージを体験。

CASE.有吉弘行さんの治療
首にヘルニアを抱える有吉さん。
ぶっ込み治療中はかなりの激痛だったようで、足が内股になってましたが、治療後は肩が楽になったと話しています。

CASE.櫻井翔さんの治療
右アゴに歪みがある櫻井翔さん。
マウスピースをして寝ているという櫻井翔さんだが、右側の噛む力が強く、マウスピースも右だけ穴が開くという。
右顎関節のぶっ込み治療で、かなり症状が改善されたのか、その違いに本人は興奮。

見た目には右側の顎関節からアゴのラインがすっきりしたように見えますが、症状緩和の具体的な感想が聞けなかったのは残念。

PHYSICAL COORDINATION

ゴッドハンド武富ゆうすけさんの整体を受けられるのは『フィジカルコーディネーション』という整体サロン。

店舗の場所は、東京渋谷区の雑居ビルの一室。
予約は電話で受け付けているが、現在はテレビ出演の影響で近々の予約確保は難しいかもしれません。


整体サロン
PHYSICAL COORDINATION
フィジカルコーディネーション
web
http://www.phy-co.com/
住所
東京都渋谷区渋谷1-1-10
予約
03-6427-4711